6月11日_㈱やどや様_経営革新計画 4

おはようございます、
中小飲食店専門コンサルタント 中小企業診断士 (有)三峰プロジェクト 鈴木秀樹です。

 

◆群馬県藤岡市(旧鬼石町)の宿泊業「㈱やどや」様の経営革新計画のご支援です

100618_やどや様_作業スペース

お打ち合わせは、宿泊部屋の一室で・・・、
と言う訳ではなくて、㈱やどや様は「研修室」を持ってらっしゃるので、その一角をお借りして「簡易な事務所」を開設です・・・(笑)

窓越しに、「神流湖の絶景」を臨みながら・・・、
面倒な「経営革新計画の申請書」の記載も、いつになく筆が滑らかです・・・。

 

◆お茶も、「韃靼そば茶」ということで、実もそのまま食べられるらしい・・・

100618_やどや様_そば茶

宿泊のお客様にもお出しし、フロントでお土産としても購入できる

  • 韃靼そば茶

これが、「お茶好き」の僕(鈴木秀樹)には堪りませんでした・・・。
(ちょっと飲み過ぎて、帰り道で用足しをしなければならないくらい・・・)

 

◆館内には、このように味のある額が飾ってあります

100618_やどや様_ふるさと

館内には、このような額が至る所に飾られています。
これは、

  • 童謡ふるさと

の歌詞が書いてあったのですが、普段は一番の「兎追いしかの山・・・」の部分しか耳にしないので、この歌の良さを認識していませんでした・・・。
2番、3番が素晴らしい・・・。

  • 如何にいます父母
    恙がなしや友がき
    雨に風につけても
    思い出ずるふるさと
  • 志をはたして
    いつの日にか帰らん
    山は青きふるさと
    水は清きふるさと

2番では、両親や友達を思いやる気持ち・・・、
そして3番では、都会に出てきた「志」を忘れることなく、その夢を果たすまで帰らない・・・、いや、いつの日かその夢を叶えて、故郷に報告に帰りたい・・・。
そんな想いがヒシヒシと伝わってきますよね・・・(涙)

 

◆フロント奥には、「薪ストーブ」があります

100618_やどや様_薪ストーブ

残念ながら、今の時期はさすがに「薪ストーブ」は稼働していませんでしたが、薪がくべられて赤々としていたら、見た目にも暖かさを感じるんでしょうね。

 

明日、㈱やどや様の裏メニューをご紹介します。

 

(有)三峰プロジェクトへのリンク
中小飲食店の専門コンサルティング会社 (有)三峰プロジェクト

ホームページへのリンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.food-biz.jp/mt/mt-tb.cgi/250

コメントする

ウェブページ

  • pdf
  • photo

2011年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

shachou3.jpg

 

~リンク集~

〔飲食店コンサルのお仲間〕

〔中小企業診断士のお仲間〕

〔Movable Typeのお仲間〕

〔クライアント企業様〕

〔(有)三峰プロジェクトのHP〕

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、飲食店コンサルタント 鈴木秀樹が2010年6月20日 06:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月11日_㈱やどや様_経営革新計画 3」です。

次のブログ記事は「6月11日_㈱やどや様_経営革新計画 5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。