6月13日_まるとみ様_業態開発コンサルティング 2

おはようございます、
中小飲食店専門コンサルタント 中小企業診断士 (有)三峰プロジェクト 鈴木秀樹です。

 

◆群馬県富岡市の婦人服アパレルの「まるとみ」様に、応援センターの専門家派遣で行ってきました

100613_まるとみ様_社長ご夫妻

富岡市の「まるとみ」様で、業態開発のコンサルティングをして来ました。
上の写真は、会社の専務である奥様は当初嫌がったのですが、社長の

  • これも宣伝だから・・・

という一言で、写真に収まってくれました。
ですので、ブログの冒頭に載せさせて頂きます・・・。
(ありがとうございました)

 

◆本案件は、居抜店舗における自社業態の開発です

100613_まるとみ様_フリーダム外観

写真を見て頂けば何となくお気づきかと思いますが、「元飲食店」の物件です。これを社長が購入されて、自社業態の開発を計画されているのです。
そして、「元飲食店の物件」ということで飲食店コンサルタントの僕(鈴木秀樹)にお声が掛かった訳ですが、ご相談の当初から別のプランが僕にはありました・・。

 

◆土地100坪、建物70坪の大型物件です

100613_まるとみ様_Cスペース

飲食店としても70坪は大箱ですね。一般的に分かりやすく言えば、

  • 約100席の飲食店

になるスペースです。個人店で、100席をハンドリングするのはなかなか難しい・・・。

 

写真の通り、小上がりもありますし、アパレルの店舗としても、中途半端に大きいらしい・・・。

 

◆奥まった所にも、スペースが・・・。おそらく、小宴会向けの貸し切りスペースだった・・・

100613_まるとみ様_Bスペース

写真の棚は、飲食店時代の「ボトルケース」だったのもの・・・。
これを見て、ある業態が閃きました・・。

 

では、一緒に進めた業態開発の基本プランは、明日のブログにて・・・。

 

(有)三峰プロジェクトへのリンク
中小飲食店の専門コンサルティング会社 (有)三峰プロジェクト
ホームページへのリンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.food-biz.jp/mt/mt-tb.cgi/244

コメントする

ウェブページ

  • pdf
  • photo

2011年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

shachou3.jpg

 

~リンク集~

〔飲食店コンサルのお仲間〕

〔中小企業診断士のお仲間〕

〔Movable Typeのお仲間〕

〔クライアント企業様〕

〔(有)三峰プロジェクトのHP〕

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、飲食店コンサルタント 鈴木秀樹が2010年6月14日 06:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月13日_まるとみ様_業態開発コンサルティング 1」です。

次のブログ記事は「6月13日_まるとみ様_業態開発コンサルティング 3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。