8月6日_神流町商工会様_神流の涼 3

おはようございます、
中小飲食店専門コンサルタント 中小企業診断士 (有)三峰プロジェクト 鈴木秀樹です。

 

◆群馬県多野郡神流町では、「神流の涼」で夏の集客促進を図っています。

100809_kannamatihoukoukaisama_kannanoryou
▲クリックすると神流町の公式HPにリンクします

 

経営革新計画のご支援で、群馬県多野郡神流町に毎週のようにご訪問させて頂いております。自然環境がとても豊かで、

  • 本当だったら、こんなところで子供を育ててみたいなぁ・・・

と思わせるようなところです。

そんな神流町の夏の風物詩「神流の涼」をご紹介しています。

 

◆提供している食事も、地域の特産品を中心に、地元飲食店からの出前もできます

100729_imaiyaryokansama_yananoshokuji

さすが「神流町主体の運営体制」を取っているだけのことはあります。
売店で提供している食事も、地域の特産品を上手に活用しています。

  • 神流の郷土ご飯 鮎めし
  •  神流名産 赤いもコロッケ
  •  山椒めし
  • あかじゃが 揚げじゃが

 

そして、売店だけではなくて、地元飲食店からも出前が取れるように「メニュー表」が貼ってありました。
しかも、「4店舗」も・・・。

(残念ながら、内容的には大差ないモノでしたので、地元飲食店に配慮した神流町の雰囲気が漂っていました・・・。来店客目線で検討したら、もうちょっと違った提案の仕方もあったのでは・・。この辺りが、公が旗振りをしている限界でしょうか・・)

 

◆地域の特産品をつまみに・・、そして何より、この「大自然」に囲まれて一杯飲んだら最高ですね。

100729_imaiyaryokansama_yananokyakumesen

来店客目線で撮影してみました。

手前に写り込んでいるのが「食事処の手すり」です・・・。

  • 素晴らしい景観でしょう?

こんなに自然のままの川を間際に見ながら、先ほどご紹介したような「地域の特産品」をつまみに、一杯飲んだら最高ですよね・・・。

開催は「8月15日」までですので、あと1週間。
お盆に予定がない方は、是非、神流の涼で涼んでみたら、いかがでしょうか?!

開催場所は、こちらのリンクから・・・。

 

(有)三峰プロジェクトへのリンク
中小飲食店の専門コンサルティング (有)三峰プロジェクト

ホームページへのリンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.food-biz.jp/mt/mt-tb.cgi/304

コメントする

ウェブページ

  • pdf
  • photo

2011年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

shachou3.jpg

 

~リンク集~

〔飲食店コンサルのお仲間〕

〔中小企業診断士のお仲間〕

〔Movable Typeのお仲間〕

〔クライアント企業様〕

〔(有)三峰プロジェクトのHP〕

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、飲食店コンサルタント 鈴木秀樹が2010年8月 9日 05:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月6日_神流町商工会様_神流の涼 2」です。

次のブログ記事は「8月4日_赤城菌茸産業(有)様_2号店の出店計画 1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。