9月25・26日_老神温泉郷_そば祭り

おはようございます、
中小飲食店専門コンサルタント 中小企業診断士 (有)三峰プロジェクト 鈴木秀樹です。

 

◆9月25・26日の両日は、老神温泉郷で恒例の「そば祭り」が開催されます。

昨日のブログで「老神温泉郷の蕎麦の花」をご紹介させて頂きましたので、その延長線の情報です。

 

100921_oigamionsengou_sobamaturi
▲画像をクリックすると老神温泉HPにリンクします

 

 

◆2日間の「そば祭り」のハイライトは、「素人そば打ち段位認定大会」です。

詳細情報は、上記リンクから「老神温泉旅館組合公式サイト」で情報収集して頂きたいのですが、

  • 素人そば打ち段位認定大会
  • そばと物産コーナー
  • 写真展示・モデル撮影会
  • 温泉入浴サービス
  • 朝市

などが楽しめるようです。

 

中でも、「素人そば打ち段位認定大会」が老神温泉のそば祭りの特徴であり、ハイライトです。

  • 9/25(土):2段の部
  • 9/26(日):初段の部

というスケジュールで段位認定が行われるのです。
「認定されたからって・・・?」
なんて野暮なことは言わず、素人が対象ですから「蕎麦打ちを趣味」にされているのであれば、段位取得なんていうのもまたオツなものでは・・・?!

 

◆群馬の秋の食材を満喫するためにも、是非、お泊りでお出掛け下さい。

そうそう、楽善荘の女将さんが言ってました

  • そば祭りにはたくさんのお客さんが来てくれるんだけど、宿泊のお客様は少ないのよねぇ・・・

この時期は、秋の食材も出始めて美味しい食事と、温かい源泉掛け流しの温泉が楽しめますので、是非、お泊りでお出かけ頂きたいと思います。

 

そうそう、この場を借りて、楽善荘の女将さんへ一言、

  • お昼ご馳走様でした。
    今年初モノの「栗ごはん」は、ホクホクと甘い栗が美味しかったです・・・。
    また、その際に頂いた「生姜のお漬物」も柔らかくてあまりにも美味しいので、図々しくもお土産に頂きましたが、カミサンがあっという間に食べちゃいました・・・。
    お困りのことがありましたら、また、お気軽にお声掛け下さい・・・。

 

(有)三峰プロジェクトへのリンク
中小飲食店の専門コンサルティング (有)三峰プロジェクト

ホームページへのリンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.food-biz.jp/mt/mt-tb.cgi/333

コメントする

ウェブページ

  • pdf
  • photo

2011年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

shachou3.jpg

 

~リンク集~

〔飲食店コンサルのお仲間〕

〔中小企業診断士のお仲間〕

〔Movable Typeのお仲間〕

〔クライアント企業様〕

〔(有)三峰プロジェクトのHP〕

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、飲食店コンサルタント 鈴木秀樹が2010年9月22日 06:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月17日_老神温泉郷_蕎麦の花の撮影」です。

次のブログ記事は「9月20日_ミート工房かわば様_ブログ立ち上げました 1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。