7月22日_ぶどうの木様_集客促進コンサルティング 2

おはようございます、
中小飲食店専門コンサルタント 中小企業診断士 (有)三峰プロジェクト 鈴木秀樹です。

 

◆草津町の「カフェレストラン ぶどうの木」様の販促チラシの作製です。

100724_budounokisama_katuretu

草津町の「カフェレストラン ぶどうの木」様の、顧客層拡大のための販促チラシで、

  • 草津町で働く方 限定のランチ

を導入します。
これによって、観光客や地元の富裕層に限定されていた集客に、

  • 地元の方の記念日需要

を取り込むことを狙います。

 

◆まずは、お得なランチを2種類導入します。

100724_budounokisama_katuretunotop

  • 赤城ポークのチーズカツレツ ¥880

群馬県の銘柄豚「赤城ポーク」を使ったカツレツ。
トップの飾りがキレイですよね・・・。
トマトやパプリカなどの野菜を、サルサソースで和えて、アクセントとして添えているんだそうです。

また、緑の野菜は何て名前だったっけなぁ・・・?
まだまだ、見かけないハーブですよね・・・。
濡れている訳ではないんですがこんな外観で、食べると塩っぱいらしい・・・。

野菜は、そのほとんどを自家農場からの直送で賄っているんです。
ですから、鮮度抜群で、しかも原価安・・・。

 

◆こちらは、「はるなうめそだち」の炙り焼き・・・、美味かった!

100724_budounokisama_chekin

  • 榛名鳥の炙り焼き 夏野菜のグリル添え ¥840

こちらは、群馬の銘柄鶏「はるなうめそだち」を使った炙り焼き。

  • はるなうめそだち:群馬県は梅の生産高全国2位!その梅酢を添加した飼料で飼育した銘柄鶏です。従来の肉と比べて赤身が増し、ジューシーな味わいが特徴。

実は、撮影終了後、「お土産」で持たせて頂いたので、夕食に家族で美味しく頂きました・・・。
しかも、お肉はちょっと苦手な上の娘が、

  • パパ、このお肉美味しい。また、貰って来てね

なんていうぐらい・・・。

 

僕(鈴木秀樹)も、グルメと言う訳ではありませんが、職業柄、撮影の立ち会いなどで有名シェフの料理も多数頂きましたが、僕(鈴木秀樹)の中でイイ調理人の条件は、

  • 塩を思い切って打てる

と言うことです。
調理人に聞くと、「塩は一番難しい調味料」だと言います。

  • 「塩は、一度打ってしまうと引き算が出来ない・・・(誤魔化せない)」、かと言って「塩が甘いと輪郭がボケる・・・」

その点、伊藤オーナーの塩使いは、ちょっと強めでgoodでした。

 

明日に続く。

 

(有)三峰プロジェクトへのリンク
中小飲食店の専門コンサルティング (有)三峰プロジェクト

ホームページへのリンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.food-biz.jp/mt/mt-tb.cgi/288

コメントする

ウェブページ

  • pdf
  • photo

2011年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

shachou3.jpg

 

~リンク集~

〔飲食店コンサルのお仲間〕

〔中小企業診断士のお仲間〕

〔Movable Typeのお仲間〕

〔クライアント企業様〕

〔(有)三峰プロジェクトのHP〕

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、飲食店コンサルタント 鈴木秀樹が2010年7月25日 06:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月22日_ぶどうの木様_集客促進コンサルティング 1」です。

次のブログ記事は「7月22日_ぶどうの木様_集客促進コンサルティング 3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。