8月4日_アイティビッズ(株)_経営革新計画の承認 5

おはようございます、
中小飲食店専門コンサルタント 中小企業診断士 (有)三峰プロジェクト 鈴木秀樹です。

 

◆群馬県高崎市「アイティビッズ(株)」様と、経営革新計画の県知事承認のお祝いです。

100818_itbizsama_noren

昨日までのブログで、アイティビッズ(株)様の経営革新計画について書いてきましたが、8月4日のご訪問の本来の目的は、

だったのです。
そうです・・・、
暑気払いも兼ねて、「一杯」・・・(笑)

 

◆大人の雰囲気のお店で、サシでお祝いをしました。

100818_itbizsama_tennai

う~ん、このぐらいの光量だと、僕のカメラ(iso400までが限界)と、僕のテクニック(シャッタースピード1/10以下だと手ブレ)ではきれいな写真を撮るのは難しい・・・。
次回からは、店内写真はストロボをたかなくちゃですね・・・。

 

とりあえずの「エビスで乾杯」のあとには・・・、

分かりますかねぇ・・・? 
カウンターの中(写真だと左下)に、炭の囲炉裏があり、ここで日本酒を燗してくれるのです。
(囲炉裏に鉄瓶が掛けてあり、その中に一合徳利を入れて燗します)

  • ウチでは、特別の希望がない限り「燗」だよ。味もイイし、体にもイイしね・・・

というご主人のお言葉に納得!
また、店の雰囲気と、炭で燗する・・っていう初めての経験に若干飲み過ぎました・・・。

 

◆原田様も、満面の笑み・・・。これがあるから、コンサルティングは止められません。

100818_itbizsama_haradashachou

せっかくの原田様のニヒルな笑顔も、手ブレてしまった・・・、スミマセン!

自分の全力を傾けて事業所様をご支援し、成果が上がり、経営者様にご評価いただき喜んで頂く。コンサルティングというと難しいように考えてしまいますが、単純化すればこんなことだと思います。

(「ご支援」・・・、の中に、知識・ノウハウ・テクニック・・・、そして地べたを這い回るような業務も含まれる訳ですが・・・)

ともあれ、男二人の祝いの酒は、場所を移してまだまだ続いたのでした・・・(笑)

 

(有)三峰プロジェクトへのリンク
中小飲食店の専門コンサルティング (有)三峰プロジェクト

ホームページへのリンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.food-biz.jp/mt/mt-tb.cgi/316

コメントする

ウェブページ

  • pdf
  • photo

2011年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

shachou3.jpg

 

~リンク集~

〔飲食店コンサルのお仲間〕

〔中小企業診断士のお仲間〕

〔Movable Typeのお仲間〕

〔クライアント企業様〕

〔(有)三峰プロジェクトのHP〕

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、飲食店コンサルタント 鈴木秀樹が2010年8月22日 06:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月4日_アイティビッズ(株)_経営革新計画の承認 4」です。

次のブログ記事は「8月23日_HPのコンテンツの作り込み 1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。