8月23日_HPのコンテンツの作り込み 1

おはようございます、
中小飲食店専門コンサルタント 中小企業診断士 (有)三峰プロジェクト 鈴木秀樹です。

 

◆(有)三峰プロジェクトのHPも、開設後、約一年が経ちました・・・。

飲食店専門コンサルタント (有)三峰プロジェクト 鈴木秀樹」として、約一年前にHPを開設し、ブログを書き始めました。途中、一度挫折しかけたものの、何とか立ち直り、最近では毎日更新を続けることが出来ています。

その効果として、検索エンジンでは、

 

飲食店コンサルタント」と検索すると⇒google:19位
 ⇒yahoo: 6位
中小企業診断士 飲食店」と検索すると⇒google:3位
 ⇒yahoo:2位

 

と言うところまで上がってきました。
(ここ2ヶ月ぐらい、この順位で停滞しています)

 

しかし、HP経由の問い合わせは一向に増えて来ません・・・。
理由は、明白・・・。

 

◆工事中ばかりで、(有)三峰プロジェクトのHPのコンテンツを作り込めていないからです。

100823_koujichuu

(有)三峰プロジェクトのHPは、群馬伊勢崎商工会様で開催された

の「経営革新塾」で勉強させて頂き、開設までこぎ着けたものの、肝心のコンテンツの作り込みが止まってしまっていました・・・。
ブログ経由で、(有)三峰プロジェクトのHPに誘導しても、上記の通りの

  • 工事中の画像ばかり

では、問い合わせにつながらないのは当たり前・・・。

 

そこで、本来のブログの目的ではないのですが、ブログの日々の更新として「HPのコンテンツの作り込み」を自分に課して、8月中のHPの完成を目指そうと思った訳です。

 

◆まずは、メインである「飲食店コンサルティング」から始めていきます。

構想は練ってあります。

  • コンサルティング報告書
  • セミナー用プレゼン資料

で、コンテンツは沢山ありますので、これを活用すれば進められるハズです。

 

そんなことで、ブログに書きたいネタは沢山あるのですが・・・、
地産地消グリーンツーリズムを理解し、推進するために、「蕎麦の種まき」に行ってきました)
しばらく寝かせておいて、とにかく、

を目指して、作業を進めていきます。

 

(有)三峰プロジェクトへのリンク
中小飲食店の専門コンサルティング (有)三峰プロジェクト

ホームページへのリンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.food-biz.jp/mt/mt-tb.cgi/318

コメントする

ウェブページ

  • pdf
  • photo

2011年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

shachou3.jpg

 

~リンク集~

〔飲食店コンサルのお仲間〕

〔中小企業診断士のお仲間〕

〔Movable Typeのお仲間〕

〔クライアント企業様〕

〔(有)三峰プロジェクトのHP〕

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、飲食店コンサルタント 鈴木秀樹が2010年8月23日 07:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月4日_アイティビッズ(株)_経営革新計画の承認 5」です。

次のブログ記事は「8月24日_HPのコンテンツの作り込み 2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。