8月4日_赤城菌茸産業(有)様_2号店の出店計画 4

おはようございます、
中小飲食店専門コンサルタント 中小企業診断士 (有)三峰プロジェクト 鈴木秀樹です。

 

◆群馬県渋川市赤城町「赤城菌茸産業(有)」様の、2号店の出店プラン作成コンサルティングです。

100810_akagikintakesama_tenpogaikan

赤城町の「赤城菌茸産業(有)」様の本業である「キノコ栽培」についてご紹介させて頂きました。赤城方面にお越しの際は、

  • 生産直売の「赤城まいたけ舞茸センター直売所
    →地図はこちら

で、鮮度抜群のキノコ類をお土産にお買い求め下さい。
家で食べたら、その美味しさにびっくりすると思いますよ・・・。

 

◆少しだけ、2号店のプランについても触れておきましょう。

100810_akagikintakesama_marettogolf1

出店予定地は、赤城町の

を予定しています。

マレットゴルフ」って、知ってました?

僕(鈴木秀樹)は、今回の案件で初めて聞きました。
分かりやすく表現するならば(誤解があったらスミマセン)、

  • ゲートボールのようなスティックとボールを使って、ゴルフのようにカップに入れる競技(遊び)

と言う感じです。

 

◆紳士のスポーツと言うよりは、子供からご年輩の方まで楽しめるスポーツという位置づけです。

100810_akagikintakesama_marettogolf3

写真の皆さんは「キャディーさん」ではありませんよ・・・。すべて「プレイヤー」です。
群馬という土地柄とは言え、やはり地元の方々が気軽に楽しんでいらっしゃいます。

とは言え、「全国大会」もあるし、この赤城のマレットゴルフ場でも年間利用者は1.8~2.0万人もあるとか・・・(本当かな?)

 

◆赤城のマレットゴルフ場では「9ホール×4コース」も用意されています。

100810_akagikintakesama_marettogolf4

100810_akagikintakesama_marettogolf2

コース案内を見てみると・・・、
9ホールのコースが、「赤城」「子持」「小野子」「榛名」と4コースも用意されています。
やはり、上記の年間利用者数はかなり信憑性があるような・・・。

赤城菌茸産業(有)様では、この集客力を頼りに、2号店の出店を検討している訳です。
利用者も、現状では自動販売機すら無いような河川敷ですので、食事が出来て、軽く休めて、大会の時は打ち上げが出来るようなスペースを求めていると思います。

この利用“機会”と、赤城菌茸産業(有)様のキノコ生産者としての“強み”を活かした開店プランをご提案したいと思います。

 

(有)三峰プロジェクトへのリンク
中小飲食店の専門コンサルティング (有)三峰プロジェクト

ホームページへのリンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.food-biz.jp/mt/mt-tb.cgi/308

コメントする

ウェブページ

  • pdf
  • photo

2011年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

shachou3.jpg

 

~リンク集~

〔飲食店コンサルのお仲間〕

〔中小企業診断士のお仲間〕

〔Movable Typeのお仲間〕

〔クライアント企業様〕

〔(有)三峰プロジェクトのHP〕

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、飲食店コンサルタント 鈴木秀樹が2010年8月13日 06:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 8月4日_赤城菌茸産業(有)様_2号店の出店計画 3」です。

次のブログ記事は「8月9日_若林堂本店_創業計画コンサルティング 1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。