4月21日_㈱やどや様_経営革新計画の承認申請 2

おはようございます、
中小飲食店専門コンサルタント 中小企業診断士 (有)三峰プロジェクト 鈴木秀樹です。

 

㈱やどや様の既存事業は、「宿泊サービス業」です

100428_㈱やどや様_入口

 

群馬県藤岡市(旧鬼石町)の㈱やどや様の「経営革新計画」承認申請のご支援をさせて頂きますが、㈱やどや様の既存事業は、「宿泊サービス業」です。
特に、山の自然を活用した

  • 自然体験・共有型の宿泊サービス

として、多くのリピーターを獲得されています。

 

㈱やどやの山本社長様は、林業を本職でやってらっしゃったので、質が違います

当施設は、元を辿れば・・・、
藤岡市自然活用管理センター」として、鬼石町所有の施設だったのです。そこを5年ほど前に山本社長が「指定管理者」として運営をはじめ、今は㈱やどやとして営業されているというわけです。

山本社長は、本職が林業家でしたので、宿泊客向けの

  • 林業体験(草刈・間伐)の講習

も、プロフェッショナルな作業体験になるというわけです。
(いわゆる、「子供の夏休みの木工細工」風の図工とは、レベルが違います)

 

◆テラス席から、神流湖の絶景が望めます

100428_㈱やどや様_景色

玄関を入って、真正面に「神流湖の絶景」を臨むことが出来ます。
神流湖は、神流川に掛かる「下久保ダム」のダム湖です。

実は、この写真は以前ご訪問した際に撮ったもので、今回のご訪問時に撮影していいれば、

  • 満開の桜に彩られた神流湖

を撮影できたハズです・・・。

(こんなところが、カメラマンとして上達しない理由かなぁ・・・。とは言え、本職のコンサルタントとしての仕事がメインだから、つい撮影を忘れてしまうのも、仕方ないことなのだけれど・・・)

100428_㈱やどや様_テラス席

夏の暑い盛りに、山の朝の涼しい風に吹かれながら、こちらのテラス席で朝食でも取ったら、最高ですね。

 

◆からみそは、こんな自然に囲まれた環境の中で、静かに熟成していきます

100428_㈱やどや様_熟成

からみそは、元々、山本社長のお母様が家庭料理として作っていたもの。
今でも、その調理工程や熟成方法を変えずに、田舎ならではの手間暇かけた作業を重ねて、熟成された味を出し続けているのです。

経営革新計画」承認申請書の作成は、若干手間が掛かりますが、新規事業の発展の一助になれば・・・、という想いで、精一杯お手伝いさせて頂きます。

 

(有)三峰プロジェクトへのリンク
中小飲食店の専門コンサルティング会社 (有)三峰プロジェクト

ホームページへのリンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.food-biz.jp/mt/mt-tb.cgi/189

コメントする

ウェブページ

  • pdf
  • photo

2011年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

shachou3.jpg

 

~リンク集~

〔飲食店コンサルのお仲間〕

〔中小企業診断士のお仲間〕

〔Movable Typeのお仲間〕

〔クライアント企業様〕

〔(有)三峰プロジェクトのHP〕

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、飲食店コンサルタント 鈴木秀樹が2010年4月28日 06:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月21日_㈱やどや様_経営革新計画の承認申請 1」です。

次のブログ記事は「4月21日_長井屋製菓様_田舎の接客サービス 1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。