5月22日_ピアチェーレ様_コンサルティングその後 1

おはようございます、
中小飲食店専門コンサルタント 中小企業診断士 (有)三峰プロジェクト 鈴木秀樹です。

 

◆群馬県高崎市のイタリアン「ピアチェーレ」様に、「コンサルティングのその後」の様子見に行ってきました

100603_ピアチェーレ様_外観

昨年度、と言っても今年の2月ですが、高崎商工会議所の「地域力連携拠点事業」でコンサルティングさせて頂いた

に、その後の営業状況のご確認と、こちらの営業も兼ねて(笑)行ってきました。

 

そこで、期待以上の成果が出ていましたので、ご紹介させて頂きます。

 

◆入口のファサード黒板から、期待感が高まります

100603_ピアチェーレ様_入口

飲食店コンサルタントとして、年間のべ100件近くの案件をコンサルティングさせて頂くのですが、その中でもピアチェーレ様の実践力はTOPクラス

「ここまでやれば成果が出ない方がおかしい・・・」、と本職の僕(鈴木秀樹)が言わざるを得ないほどの改善ぶりでした・・・。

と唱っている僕(鈴木秀樹)のHPも看板に偽りなしです(笑)

 

◆店頭のファサード看板をアップにすると、ピアチェーレ様の店舗コンセプトが一目瞭然です

100603_ピアチェーレ様_店頭黒板

ピアチェーレ様の立地環境としては、2店の老舗イタリアンに囲まれた激戦区です。

この外部環境(立地条件)で集客するには、やはり、

  • とがったコンセプト

しかない・・・、と下見の段階から直感していました。
(今回も、事前調査は欠かしませんでしたよ・・・)

 

そして、第1回のコンサルティイングでその切り口は、「あっけなく」見つかったのでした・・・。

  • 「野菜ソムリエ」の資格を活かしたいんです・・・。

コンセプトの3軸のうちでも、「経歴の棚卸し」などを一緒にしながら模索しなければならない

  • どのように = 強み

が、スンナリと見つかり、「店舗コンセプトの明確化」から「具体的なメニュー展開」までグイグイと進んで行きました。

 

その成果は、明日以降のブログにて・・・。

 

(有)三峰プロジェクトへのリンク
中小飲食店の専門コンサルティング会社 (有)三峰プロジェクト

ホームページへのリンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.food-biz.jp/mt/mt-tb.cgi/232

コメントする

ウェブページ

  • pdf
  • photo

2011年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

shachou3.jpg

 

~リンク集~

〔飲食店コンサルのお仲間〕

〔中小企業診断士のお仲間〕

〔Movable Typeのお仲間〕

〔クライアント企業様〕

〔(有)三峰プロジェクトのHP〕

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、飲食店コンサルタント 鈴木秀樹が2010年6月 3日 06:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月20日_楽善荘_ブログHP作成支援 5」です。

次のブログ記事は「5月22日_ピアチェーレ様_コンサルティングその後 2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。