5月22日_ピアチェーレ様_コンサルティングその後 2

おはようございます、
中小飲食店専門コンサルタント 中小企業診断士 (有)三峰プロジェクト 鈴木秀樹です。

 

◆群馬県高崎市のイタリアン「ピアチェーレ」様のコンサルティング成果です

100603_ピアチェーレ様_ランチメニュー

高崎商工会議所様の「地域力連携拠点事業」からのコンサルティングのご発注で、今年2月に3回のコンサルティングをさせて頂きました。

  • 本職の飲食店コンサルティング

だけに、他の案件にも増して力が入りました。
(あ、他の案件も、中小企業診断士として真摯に取り組んでますよ・・、念のため)

 

◆細かい解説よりも、メニューを実食(写真だけですが)してもらった方が分かりやすいですね

100603_ピアチェーレ様_ベジフルランチ

 

どうしても僕(鈴木秀樹)のブログは、説明が詳細に渡ってしまい脱線することも多いので、今回は写真で実食してもらいましょう。
メニューは、ランチの看板メニューである「春のベジフルランチ」から、

  • 朝採りお野菜のパレット
  • 本日のスープ お野菜のフォカッチャを添えて
  • お野菜のちびココット(本日は、"野菜のニョッキ")
  • お好きなパスタ
  • お好きなスイーツ
  • ドリンク

全6品で、一日限定10食
その「お値段」は、

  • ¥1,580

さぁ、このお値段が高いかどうかは、実食してみて下さい。
(写真だけど・・・、しつこい・・・ですね)

 

◆まずは「前菜」として、「朝採りお野菜のパレット」

100603_ピアチェーレ様_野菜のパレット

運ばれてくると、隣のテーブルの女性グループから「小さな歓声」が上がりました・・・。

  • カワイイ・・・

男の僕(鈴木秀樹)には、「カワイイ」の意味はよく分かりませんでしたが、盛り付けから女性のハートを掴んだようです。
食べてみると、「朝採り」だけあって、

  • シャキシャキすべきものはシャキシャキと
  • ジュワ~っとすべきものはジュワ~っと
  • プチプチすべきものはプチプチと

生きている野菜」を食べていることを実感します。

 

写真で奥に写っている「ココット」には、

  • 3種のドレッシング(ほうれん草ドレ、人参ドレ、バーニャカウダソース)

だったかな?
(いい加減で、スミマセン)
とにかく、ドレッシングも「野菜ベース」で3種添えられています。
(オーナーシェフが懲り症なので、ドレッシングにもこだわって、しかも3種も付けるなんて・・・)

 

結局、説明が詳細に渡ってしまいました・・・。
「本日のスープ 野菜のフォカッチャを添えて」からは、明日のブログにて・・・。

 

(有)三峰プロジェクトへのリンク
中小飲食店の専門コンサルティング会社 (有)三峰プロジェクト

ホームページへのリンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.food-biz.jp/mt/mt-tb.cgi/233

コメントする

ウェブページ

  • pdf
  • photo

2011年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

shachou3.jpg

 

~リンク集~

〔飲食店コンサルのお仲間〕

〔中小企業診断士のお仲間〕

〔Movable Typeのお仲間〕

〔クライアント企業様〕

〔(有)三峰プロジェクトのHP〕

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、飲食店コンサルタント 鈴木秀樹が2010年6月 4日 06:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月22日_ピアチェーレ様_コンサルティングその後 1」です。

次のブログ記事は「5月22日_ピアチェーレ様_コンサルティングその後 3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。