5月20日_楽善荘_ブログHP作成支援 5

おはようございます、
中小飲食店専門コンサルタント 中小企業診断士 (有)三峰プロジェクト 鈴木秀樹です。

 

◆群馬県沼田市利根町の、老神温泉「湯元 楽善荘」様のHPのご紹介です

100530_楽善荘様_ネット予約

今回の「ドメイン変更」の一番の目的は、

  • 自社の独自予約システムの導入

でした。
今まで使っていたHPでは、「予約システム経由のご予約に対して課金」されていた為、「ネット予約比率」が高まれば高まるほど「販管費」も増えてしまっていたのです。

 

◆さすがにここは「html」の知識だけでは対応できなので、本職の方にご支援いただきました

100531_楽善荘_予約システム
▲クリックするとリンクします

今回のメインの目的でありながら、僕(鈴木秀樹)では対応できないので、

に、ご支援いただきました。
(群馬県商工会連合会のエキスパート支援事業)

簡単でありながら、使い勝手の良いシステムをご紹介いただき、これなら女将さんも使いこなせそうです。

 

HP上にも、

  • ご予約の仕方

をアップしなくてはですね・・・。利用方法は簡単ですけれど、懇切丁寧なご説明ページを作ります・・。

 

◆TOPページの最下部には、「女将さんのブログ」へのリンクを貼りました

100530_楽善荘様_女将のブログ

楽善荘の女将さんは、もう3年もブログを毎日投稿してらっしゃるのです。
当初は、このデータもすべて「自社ドメイン」に移行しようとしたのですが、女将さんの「使い勝手が変わると、困る・・」というお言葉もあり、現行のlivedoorブログはそのままにして

  • 外部リンク

で「SEO」を図ることとしました。
このやり方は、「SPRAMの竹内先生」のお薦めの方法です。女将さんは毎日更新を頑張ってらっしゃるので、早々に成果が出てくると思います。

 

こんな感じに「湯元 楽善荘」様のHP作成のご支援をさせて頂きました。
実は、僕(鈴木秀樹)自身のHPも「工事中」があちらこちらに・・・。人様のお手伝いばかりでなく、自分のHPも制作を進めま~す。

 

(有)三峰プロジェクトへのリンク
中小飲食店の専門コンサルティング会社 (有)三峰プロジェクト

ホームページへのリンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.food-biz.jp/mt/mt-tb.cgi/230

コメントする

ウェブページ

  • pdf
  • photo

2010年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

 

shachou3.jpg

 

~リンク集~

〔飲食店コンサルのお仲間〕

〔中小企業診断士のお仲間〕

〔Movable Typeのお仲間〕

〔クライアント企業様〕

〔(有)三峰プロジェクトのHP〕

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、飲食店コンサルタント 鈴木秀樹が2010年6月 2日 06:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月20日_楽善荘様_ブログHP作成支援 4」です。

次のブログ記事は「5月22日_ピアチェーレ様_コンサルティングその後 1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。