9月24日_農薬使用理解促進事業/群馬県 1

おはようございます、
中小飲食店の専門コンサルタント (有)三峰プロジェクト 鈴木秀樹です。

 

◆農薬理解事業の3回目の参加でした。今日は、・・・・収穫体験

090924_昭和村の高原レタス畑

青々として、おいしそうなレタス畑でしょ・・・?!
8月11日に「第1回」の参加の時に、「定植」(植えることをこう言うんですって・・・)しました。
その後、今回の主たるテーマである、
「農薬散布をしたレタスと、しないレタスで、虫害・病害がどれだけ差が出るか?」
を検証するために、「散布区(農薬をまくエリア)」「非散布区(まかないエリア)」に分けて、育ててきました・・。
と言っても、我々参加者は、植えたっきり・・・。

 

◆イケメンで、次世代の昭和村の生産者の代表たる、「星の環」の星野さん

090924_「星の環」の星野さん

農場の貸し出しと、農薬利用の生産者サイドのご説明をいただく、「星の環」の若き経営者「星野さん」
我々参加者は、この方に任せっきりだったわけです。
今日も、朝3時から「400c/s」の出荷を済ませた後で、我々の事業にご参加いただき、誠に頭の下がる思いです、
感謝感謝!!

 

◆とりあえず、素人軍団で、調査中・・・・!!

090924_虫害・病害を調査中

「素人に何が分かるんだ・・・」、というお叱りの声を受けそうですが、そんな消費者が「農薬使用を理解する」ための調査観察なので、ご容赦願いたい。

 

調査結果は明日以降に、ブログにアップします・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.food-biz.jp/mt/mt-tb.cgi/26

コメントする

ウェブページ

  • pdf
  • photo

2010年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

 

shachou3.jpg

 

~リンク集~

〔飲食店コンサルのお仲間〕

〔中小企業診断士のお仲間〕

〔Movable Typeのお仲間〕

〔クライアント企業様〕

〔(有)三峰プロジェクトのHP〕

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、飲食店コンサルタント 鈴木秀樹が2009年9月25日 06:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月23日_複数画像を一気にアップロードできます・・・」です。

次のブログ記事は「9月24日_農薬使用理解促進事業/群馬県 2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。