9月7日_伊勢崎市 ラーメン店 O様_メニューブック作成

おはようございます、中小飲食店の専門コンサルタント(有)三峰プロジェクト 鈴木秀樹です。

090907_麺や大蔵外観.jpg

伊勢崎のつけ麺が看板メニューの「麺や 大蔵」さんのメニュー作成のお手伝いをしてきました。

こちらは、つけ麺好きには有名なお店ですが、

それもそのハズ、昨年のリニューアルオープンに合わせて、東京の知る人ぞ知るつけ麺の名店

   「大勝軒」

で、店長とオーナーの息子さんが修行してきたという・・、本格派!!

090907_山田店長&龍野さん.jpg

 

もう、すでに3回ほどご相談に乗り、

  ①看板メニューは、やっぱり「つけ麺」 ←「もりそば」という言い方は止めました

  ②オリジナルメニューとして、「辛みそつけ麺」を売って行きたい

  ③手作り麺ということを"こだわり"として、訴求したい

  ④価格帯は、外部環境に合わせて、若干修正

などの、事前準備が終わっていたので、「ブレインファーム 龍野さん」へは、ラフレイアウトの状態で話をつなげました。

(とはいえ、破格の安さにもかかわらず、お受けいただきまして、龍野社長ありがとうございます)

 

そんなことで、一つ目の大きな課題は進行しました。

10月が、1周年記念ということなので、これに合わせて集客イベントをご提案しなければいけません。

 

正直、「つけ麺を看板メニューに??」と賛否両論あるところですが、尊重すべきは

   「現場の総意」

「意思決定で5割 + その後の実行力で5割」、これが戦略遂行の実態だと思っています。現場が実行力を発揮するためには、彼らの決定を尊重しなければならないのです。

 

さぁ、年末にかけて、成果を出すぞ!!

 

鈴木

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.food-biz.jp/mt/mt-tb.cgi/11

コメントする

ウェブページ

  • pdf
  • photo

2010年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

 

shachou3.jpg

 

~リンク集~

〔飲食店コンサルのお仲間〕

〔中小企業診断士のお仲間〕

〔Movable Typeのお仲間〕

〔クライアント企業様〕

〔(有)三峰プロジェクトのHP〕

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、飲食店コンサルタント 鈴木秀樹が2009年9月 8日 06:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月6日_創業塾②/5_群馬県連」です。

次のブログ記事は「9月8日_MTOSのチューンナップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。