9月8日_MTOSのチューンナップ

おはようございます、
中小飲食店の専門コンサルタント (有)三峰プロジェクト 鈴木秀樹です。

 

今日は、MTOSのチューンナップをしました。

なんてエラそうに言えるほどのことではないのですが、今の僕にとっては、”画期的な”取り組みだったわけです。

090908_FCK.jpg

 

 この真ん中の部分ですね、「WYSIWYGエディタ」の導入というらしいです。

FCKeditorというソフトをダウンロードして、FTPを使って、所定の位置にインストールするのです。

実は、この作業で一日潰しました・・・。

いえいえ、基本ソフトはスムーズに導入できたので、その後、

  •  写真のアップロードを簡単にしたいなぁ
  • PDFファイルのアップロードもできるようにしたい

なんて云うことで、ネットで調べていいたら、「FCKeditorのカスタムキット」なるものを発見。これだ!! ってなことで、導入を図ったのが運のつき・・・。インストールまでは順調にいったものの、「config.php」の書き換えが・・・、いろいろと試してみるもの「の絶対値指定」が原因なのか? それ以外の要因なのか・・・?

図々しくも、この導入マニュアルをブログで書いている「蒲生トシヒロさんhttp://www.dakiny.com/archives/fckeditor/ajax_wysiwyg_editor_fckeditor_26/」にメールまで出す始末。すると、驚いたことにお電話を頂戴しました。感謝感謝!! 残念ながら、僕の知識不足でアドバイスいただいたことの半分ぐらいしか理解できず、導入は完成しなかったのでした・・・。

次は、群馬伊勢崎の青木さんにでも聞いてみよう!

鈴木

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.food-biz.jp/mt/mt-tb.cgi/13

コメントする

ウェブページ

  • pdf
  • photo

2010年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

 

shachou3.jpg

 

~リンク集~

〔飲食店コンサルのお仲間〕

〔中小企業診断士のお仲間〕

〔Movable Typeのお仲間〕

〔クライアント企業様〕

〔(有)三峰プロジェクトのHP〕

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、飲食店コンサルタント 鈴木秀樹が2009年9月 9日 06:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月7日_伊勢崎市 ラーメン店 O様_メニューブック作成」です。

次のブログ記事は「9月5日_ブドウ狩り at ブドウ工房TANAKA in 榛東村」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。