1月8日_「ラーメンともや」様に、飲食店のマーケティングを見た 2

おはようございます、
中小飲食店の専門コンサルタント 中小企業診断士 (有)三峰プロジェクト 鈴木秀樹です。

 

◆まだまだあります、「マーケティングの仕掛け」

100108_エコ箸

昨日からの続きで、「らーめん ともや」様の「マーケティングの仕掛け」のご紹介です。

最近、エコブームに乗っかって、「割り箸」から、この「黒い塗箸」に変えるお店が増えていますよね。
牛丼の吉野家もそうだったと思います・・・。

面白い話しですよねぇ・・。
以前、吉野家さんが破綻した時に、その立て直しとしてイの一番にしたのが「塗箸⇒割り箸」
当時は、労働者階級向けの牛丼店だったところに、「清潔・衛生的」というイメージを入れるために「割り箸」に変えた・・、と言うのが業界で言われていることです・・・)

今では、

  • 「環境にやさしいお店」というアピールのために、
  • その実、「お店のコストダウン」のために、

導入する店舗が増えています。
環境にやさしいお店であることはいいことなんですよ。
さらには、それを、上手に集客に結びつける・・・。

らーめん ともや」様の、箸袋への一工夫が、それを可能にするんですねぇ・・・。

素晴らしい!!

 

一工夫のアイデアが、売り上げを倍増させる。

 

(有)三峰プロジェクトへのリンク
中小飲食店の専門コンサルティング会社 (有)三峰プロジェクト

ホームページへのリンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.food-biz.jp/mt/mt-tb.cgi/90

コメントする

ウェブページ

  • pdf
  • photo

2010年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

 

shachou3.jpg

 

~リンク集~

〔飲食店コンサルのお仲間〕

〔中小企業診断士のお仲間〕

〔Movable Typeのお仲間〕

〔クライアント企業様〕

〔(有)三峰プロジェクトのHP〕

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、飲食店コンサルタント 鈴木秀樹が2010年1月10日 06:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月8日_「ラーメンともや」様に、飲食店のマーケティングを見た 1」です。

次のブログ記事は「1月12日_小荒井製菓様の商品のご案内 1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。