5月11日_ミート工房かわば様_経営革新計画 2

おはようございます、
中小飲食店専門コンサルタント 中小企業診断士 (有)三峰プロジェクト 鈴木秀樹です。

 

◆群馬県利根郡川場村「ミート工房かわば」様の経営革新計画の最終打ち合わせです

100515_ミート工房様_厨房

ミート工房かわば様で、GWの集客を最大限に活かすために、レストラン部分を中心に改装をされたらしいのです・・・。
しかも、成果をお聞きしてみると、

  • 前年比、ほぼ倍増

という、驚くべき成果を出したらしいのです・・・。

 

経営革新計画の打ち合わせの後に、田園プラザ川場様内の店舗に、現地確認に行ってみました

100515_ミート工房様_改装前
改装

100515_ミート工房様_正面
改装

 

初回ご訪問の時に、店舗を視察して、飲食店コンサルタントとしてご指摘させて頂いたんです。

  • 飲食店は、清潔感が欠かせません。現状の店舗外観は、清潔感を感じません。特に、この窓(以前は、アクリルだったため透明感がありませんでした)は、外から店内が見えないため、清潔感とともに安心感も与えられません・・・

そんなことから、改装後の店舗は、窓をガラスにして、しかも大きく取ったことで外から店内が見えます。初めてのお客様は、店内の様子が見えるので安心感を感じます。

 

◆GW中は、店舗内だけでなく店外にテントを張りだして、集客に努めました

100515_ミート工房様_ひき

春先の花が咲き誇っている中で、屋外のテントで、山賊焼き(ハム・ソーセージの炙り焼き)を食べたら、美味しいでしょうねぇ・・・。
運転手さんがいれば、昼間からビールで一杯・・・、
至福のひと時です・・・。

 

経営革新計画は、5月13日に群馬県産業経済部商政課様に、無事ご提出させて頂きました。
残念ながら、現段階ではブログで計画の詳細をお知らせできませんが、承認がおりましたらご案内させていただく予定です。
それまで、少々お待ち下さい。

 

(有)三峰プロジェクトへのリンク
中小飲食店の専門コンサルティング会社 (有)三峰プロジェクト

ホームページへのリンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.food-biz.jp/mt/mt-tb.cgi/209

コメントする

ウェブページ

  • pdf
  • photo

2010年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

 

shachou3.jpg

 

~リンク集~

〔飲食店コンサルのお仲間〕

〔中小企業診断士のお仲間〕

〔Movable Typeのお仲間〕

〔クライアント企業様〕

〔(有)三峰プロジェクトのHP〕

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、飲食店コンサルタント 鈴木秀樹が2010年5月16日 18:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月11日_ミート工房かわば様_経営革新計画 1」です。

次のブログ記事は「5月11日_(有)かわば様_社内経理システムの構築」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。