6月19日_ピアチェーレ様_集客促進コンサル 1

おはようございます、
中小飲食店専門コンサルタント 中小企業診断士 (有)三峰プロジェクト 鈴木秀樹です。

 

◆群馬県高崎市の、野菜ソムリエが鮮度抜群の野菜を調理してくれるイタリアン「ピアチェーレ」様で、集客促進コンサルティングです

100625_ピアチェーレ様_店頭黒板

昨年度(と言っても、今年の3月ですが)に、高崎商工会議所様の「地域力連携拠点事業」でご指導させて頂いた「ピアチェーレ」様に、年度が改まって若干の制度変更があった「中小企業応援センター」の専門家派遣で、3回シリーズで「集客促進コンサルティング」を実施します。

本職の飲食店コンサルティングですので、力が入ります。

 

◆この店頭看板にあるように、「店舗コンセプト」は前回のご指導で明確になりました

前回のご指導後、実行状況の確認にご訪問した際のブログは、こちらへ。
期待以上の成果に、コンサルタントである僕(鈴木秀樹)の方が、驚き、そして喜ばせて頂きました。

今回のご依頼は、

  • コンセプトに沿ったターゲットを集客する方法

ということで、まさに戦略の階層構造に従って、

  • 現状分析(SWOT)
       ↓
  • 戦略(コンセプト)の作成         ←前回はここまで
       ↓
  • マーケティングを主とした戦術の策定  ←今回はココ

というStepで、ピアチェーレ様のお手伝いが出来るのは、コンサルタント冥利に尽きるというものです。

 

◆こちらが、オーナーシェフの大澤さん。まだ、お若い・・・

100625_ピアチェーレ様_オーナーシェフ

大胆なメニュー改訂に踏み切れたのも、お若くて行動力があるからでしょうか?!
(当然、僕(鈴木秀樹)のご指導内容と大澤社長の意向がベストマッチだったから、というのが大きいですが)

「ブログでご紹介させて頂きたいので・・・」と、カメラを向けると、恥ずかしがってらっしゃいましたが、オーダーが入ってきて調理に入ると表情が職人に変わります。
また、「イイ調理人だなぁ・・・」、と実感したのは、厨房がキレイだったこと・・・!
腕のいい職人は、厨房がキレイで、道具の手入れが行き届いています。

 

◆オーナー夫人であり、「ホールの看板娘」である奥様です

100625_ピアチェーレ様_看板娘

お仕事の動きの中で、イイ写真を抑えるのは難しい・・・、しかも、店舗照明は暗くて、シャッタースピードが稼げない・・・。
そんなことで、奥様の写真はこれで代用させて下さい(次回以降に、乞うご期待)

とにかく、自営業の良さは、こうやって一緒に仕事が出来ること。
そして、子供が生まれると、(大変でしょうが)「仕事をしている姿」を見せられること・・。
(弊社も、約10年前にはカミサンと一緒に厨房に立っていました・・・。今は、子育てに奮闘中です)

 

明日に続く。

(有)三峰プロジェクトへのリンク
中小飲食店の専門コンサルティング (有)三峰プロジェクト

ホームページへのリンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.food-biz.jp/mt/mt-tb.cgi/256

コメントする

ウェブページ

  • pdf
  • photo

2010年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

 

shachou3.jpg

 

~リンク集~

〔飲食店コンサルのお仲間〕

〔中小企業診断士のお仲間〕

〔Movable Typeのお仲間〕

〔クライアント企業様〕

〔(有)三峰プロジェクトのHP〕

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、飲食店コンサルタント 鈴木秀樹が2010年6月26日 06:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月19日_ピアチェーレ様_集客促進コンサル 号外編」です。

次のブログ記事は「6月19日_ピアチェーレ様_集客促進コンサル 2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。