10月1日_麺や、大蔵様/伊勢崎市_売れるニュー作り 1

おはようございます、
中小飲食店の専門コンサルタント (有)三峰プロジェクト 鈴木秀樹です。

 

◆上がってきました・・・、これぞ、「売れるメニュー」です

伊勢崎の「麺や、大蔵」さんのメニューのリニューアルですが、(9月7日のお打ち合わせに沿って該当ブログ)、(有)ブレインファームの龍野社長から原稿が上がってきました。

 

これこそが、

  • 僕のメニュー構成
  • 龍野さんのデザイン力

の合わさった「ザ・売れるメニュー」です。

091002_麺や大蔵_表  091002_麺や大蔵_裏
メニュー_表                   メニュー_裏

 

◆「売れるメニュー作り」のポイントを説明します・・・、自店のメニューと比べてみて下さい

「売れるメニュー作り」は、難しいことは何もありません。ポイントは、以下の3点のみ

  1. 看板メニューを作る (⇒それ以外のメニューは、目立たせない)
  2. セットメニューでお得感を演出 (⇒客単価アップを目指す)
  3. 「店のウリ」をストーリーにして、メニュー上で語る

これだけです。

「え、それだけ??」

そう、これだけで、

  • 劇的な売り上げの向上
  • 劇的なオペレーションの改善 ⇒提供スピードのアップ、人件費の削減

が実現できるのです。明日以降に、1~3について詳細にご説明します。

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このブログ記事について

このページは、飲食店コンサルタント 鈴木秀樹が2009年10月 3日 06:00に書いたブログ記事です。

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