3月16日_麺や大蔵様_4月のお薦めメニュー 2

おはようございます、
中小飲食店専門コンサルタント 中小企業診断士 (有)三峰プロジェクト 鈴木秀樹です。

 

◆店舗メニューは、カタログではありません。販売促進ツールです

100402_麺や大蔵様_中盛無料

下手なデザイナーに依頼すると、「見栄えばかりよい」メニューブックを作ってしまいがちです・・。
店舗メニューは、「カタログ」ではなくて、「POP」です。

  • お客様の購買意欲を刺激

しなければいけないのです。

 

◆「POP」であるからには、ポイントを明確に、ピンポイントで訴求です

100402_麺や大蔵様_麺を持ち上げる

この「麺を持ち上げている写真」は、評判がいいんですよね。

  • ピンもビシッと
  • 背景のつけダレのボケ味
  • 麺のツヤ感
  • お箸の脂っこい感じ

偶然(?)とはいえ、

  • 奇跡の一枚(?)

が撮れました。

 

◆そんな写真に目を惹かれて、「中盛無料」のお得感に興味を引かれているうちに、文章が深層心理に働き掛けます

自家製を裏付けるようなバンジュウに並べられた生麺・・・、
マクロレンズで撮った1本1本に表情のある生麺・・・。

そこに、

  • 無添加の手打ち麺

と、一行入れることで「麺や大蔵」様のこだわりがお客様に訴求できるんですね。

お客様が一番よく見てくれる「メニューブック」で、お店のこだわりをシッカリと訴求することが、「リピーター獲得」への近道なのです。

 

メニューブックは、「POP」です。
お客様の「購買意欲を刺激」して下さい!

 

(有)三峰プロジェクトへのリンク
中小飲食店の専門コンサルティング会社 (有)三峰プロジェクト

ホームページへのリンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.food-biz.jp/mt/mt-tb.cgi/147

コメントする

ウェブページ

  • pdf
  • photo

2010年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

 

shachou3.jpg

 

~リンク集~

〔飲食店コンサルのお仲間〕

〔中小企業診断士のお仲間〕

〔Movable Typeのお仲間〕

〔クライアント企業様〕

〔(有)三峰プロジェクトのHP〕

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、飲食店コンサルタント 鈴木秀樹が2010年4月 4日 06:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月16日_麺や大蔵様_4月のお薦めメニュー 1」です。

次のブログ記事は「3月16日_麺や大蔵様_ご飯ものメニュー 1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。