5月22日_ピアチェーレ様_コンサルティングその後 4

おはようございます、
中小飲食店専門コンサルタント 中小企業診断士 (有)三峰プロジェクト 鈴木秀樹です。

 

◆群馬県高崎市「ピアチェーレ様のランチの看板メニューのご紹介です

100603_ピアチェーレ様_甘しずくのパスタ

日本のイタリアンでは、パスタがメイン料理のような構成ですよね・・。そういった意味では、「パスタ料理」の出来次第でそのお店の評価が決まります。
ピアチェーレ様のパスタ料理は、飲食店コンサルタントの僕(鈴木秀樹)でも、「やるなぁ!」と感じました。

メニュー名は、

  • スィートキャべツと甘しずく 紅ズワイガニのスパゲティ

上の写真を見て頂いても、オリジナルメニューで、食欲そそるでしょ?!

 

◆「甘しずく」って全国区では、馴染み薄いですよね・・。群馬産品種の「フルーツトマト」です

メニュー名の「甘しずく」って?
って思われましたよね。

群馬産の新品種の「フルーツトマト」で、

  • とにかく甘い・・・
  • そして、高い・・・

僕(鈴木秀樹)のウチでも、子供たちに食べさせたくて買ってきますが、僕(鈴木秀樹)の口にはあまり入りません・・・(涙)
「甘しずく」の詳細情報は、こちら。

 

これをトマトソースとして、フレッシュのまま使っているのだから、そのソースの濃厚さ加減と言ったら・・・、他では味わえないです。

 

◆こちらが以前のメニューの、一押しパスタ料理「天然赤海老のトマトクリームパスタ」です。

100606_ピアチェーレ様_エビのパスタ

こちらも決して悪くなかったんですよ。
第1回目のコンサルティグの時に、「群馬県のパスタの特徴は?」とお聞きした時に、

  • 茹で上げで対応している
  • 1人前の量が多い(150g前後)
  • 魚介のトマト系のパスタが人気がある

とお答え頂きました。
このお答えに対応したメニューなのでしょうね。

しかも、シーフードミックスを使っているチェーン店に対抗して、天然の赤海老を開いてシッカリとソテーすることで、ソースにコクを出していました。

しかし、店舗コンセプトとの「一貫性」を重視して、メニュー構成を変更してもらったのです。

 

冒頭のパスタ料理

  • スィートキャべツと甘しずく 紅ズワイガニのスパゲティ

の方が、グッと魅力的でしょ?

 

(有)三峰プロジェクトへのリンク
中小飲食店の専門コンサルティング会社 (有)三峰プロジェクト

ホームページへのリンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.food-biz.jp/mt/mt-tb.cgi/236

コメントする

ウェブページ

  • pdf
  • photo

2010年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

 

shachou3.jpg

 

~リンク集~

〔飲食店コンサルのお仲間〕

〔中小企業診断士のお仲間〕

〔Movable Typeのお仲間〕

〔クライアント企業様〕

〔(有)三峰プロジェクトのHP〕

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、飲食店コンサルタント 鈴木秀樹が2010年6月 6日 22:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月22日_ピアチェーレ様_コンサルティングその後 3」です。

次のブログ記事は「5月22日_ピアチェーレ様_コンサルティングその後 5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。