5月22日_ピアチェーレ様_コンサルティングその後 5

おはようございます、
中小飲食店専門コンサルタント 中小企業診断士 (有)三峰プロジェクト 鈴木秀樹です。

 

◆群馬県高崎市「ピアチェーレ」様の、ランチメニューご紹介です。サービスのシャーベットも、当然「野菜のシャーベット」

100603_ピアチェーレ様_シャーベット

高崎市の「ピアチェーレ」様のコンサルティング後の改善状況をご紹介していますが、ランチメニューのご紹介もやっと「デザート」まで辿り着きました・・・。

写真は、

  • 野菜のシャーベット

実は、ランチメニューに組み込まれているモノではなく、お店からのサービスでご提供しているモノです・・・。
ただし、こちらも「野菜を練り込んだ自家製」であり、既存品を使うなんて、手を抜いていません・・。

 

◆本来は「ドルチェ」が付くんですが、別撮りしたくて「お土産」にしてもらいました

女性にお楽しみの「デザート」は、

  • メインを3品から選んで、ドルチェ風

にして、ご提供しています。
そちらの写真でも良かったのですが、僕(鈴木秀樹)なりに取りたい写真のイメージがあったので、無理を言って、「お土産」にして持って帰ってきました。

 

◆全体写真は、イイお皿がなくて・・、家庭皿だと雰囲気が出ませんね。マクロ写真も思ったような写真になりませんでした・・

100607_ピアチェーレ様_野菜のシフォン

最近は、飲食店コンサルタントと言いながらも、「カメラマン」「デザイナー」的な仕事もやらせて頂いています。
(あ、あくまでもご予算のない飲食店様で、コンサルティング効果を上げるためのお手伝いレベルですけれど・・・)

メニュー撮影がメインですので「お客様先」で撮影することが多いのですが、今回のように持ちかえって撮影するとなると、お皿やシルバーも揃えておかないといけませんね・・・。

 

100607_ペアチェーレ様_野菜のシフォン(マクロ)

「お持ち帰り」の本来の目的は、こちら・・・。

  • 練り込んだ野菜の粒々感

を撮影したかったのですが、肉眼で見てもあまり目立たない・・・。
マクロレンズで押さえてみましたが、やはり、あまり、インパクトのある写真に仕上がりませんでした。

「大根のシフォン」だったかなぁ?
(正確に覚えてなくてスミマセン)
見た目のインパクトも商品開発(メニュー開発)には大事ですから、この点は要検討課題として、ピアチェーレ様にお伝えしておきます。

 

こんな事だったら、ドルチェを撮影しとくんだった・・・。

 

(有)三峰プロジェクトへのリンク
中小飲食店の専門コンサルティング会社 (有)三峰プロジェクト
ホームページへのリンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.food-biz.jp/mt/mt-tb.cgi/237

コメントする

ウェブページ

  • pdf
  • photo

2010年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

 

shachou3.jpg

 

~リンク集~

〔飲食店コンサルのお仲間〕

〔中小企業診断士のお仲間〕

〔Movable Typeのお仲間〕

〔クライアント企業様〕

〔(有)三峰プロジェクトのHP〕

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、飲食店コンサルタント 鈴木秀樹が2010年6月 7日 09:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月22日_ピアチェーレ様_コンサルティングその後 4」です。

次のブログ記事は「5月22日_ピアチェーレ様_コンサルティングその後 6」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。