7月7日_蕎麦茶寮七草様_創業フォローアップ 3

おはようございます、
中小飲食店専門コンサルタント 中小企業診断士 (有)三峰プロジェクト 鈴木秀樹です。

 

◆群馬県吾妻郡長野原町の「蕎麦茶寮七草」様のご紹介です

100708_nanakusasama_juuwarisoba

こちらの自慢(強み)は、

  • 信州仕込みの「手打ち 十割蕎麦

と言うことは、昨日のブログでもご紹介した通りです。

店舗入り口は、場所柄「2枚扉」になっていて、その扉々の間に、「麺打ち場」がありました・・・。
(写真を撮るのを忘れた・・・)
次回は、麺を打っている姿を写真に押さえてきましょう!!

 

◆蕎麦茶寮七草様の蕎麦の特徴は、四角く伸すことらしいのです・・・

そう言えば、「蕎麦茶寮七草」様の蕎麦の特徴は、伸す時に

  • 四角く伸す

らしいのです・・・。(当然、信州の修業先仕込み)
そうすると、切れ端も少なく、長さの揃ったキレイな仕上がりになる・・・とか。

 

◆そうそう、恐縮なことに、サービスで「野菜天ぷら」を頂きました

100708_nanakusasama_tenpura

これは、僕(鈴木秀樹)に対してだけの「サービス」だった、「野菜てんぷら盛り合わせ」。

  • ありがたく頂きます・・・

右端の葉モノの天ぷらが香りがあって、美味しかった・・、何の葉だったのだろう?

それにしても、こんなサービスを頂けるんだったら、もり蕎麦を大盛りにするんじゃなかった・・・。お腹が満腹になり、この後の仕事の集中力に響きそうです・・・。

 

◆開業一ヶ月で「この笑顔」・・・、順調にいっている証ですね

100708_nanakusasama_o-na-huuhu

初月度(6月)は、計画の1.5倍程度の売上だったとか・・・。

  • 鈴 木:奥さん、一ヶ月でそろそろ疲れが出てくるんじゃないですか?
       ↓
  • 奥さん:いえ・・、もう疲れが出てから、慣れに代わってきました・・・

数字が着いてくると、疲れも慣れに代わってくるんですね・・・、素晴らしい!

 

◆オープン時は、こんな素敵な暖簾が掛かっています

100708_nanakusasama_noren

店舗情報です。

  • 営業時間:11:00~15:00、17:30~20:30
  • 定休日:木曜日、第3水曜日
  • TEL&FAX:0279-82-0793
  • 住 所:〒377-1308
        群馬県吾妻郡長野原町大津1061-3


大きな地図で見る

信州仕込みの「手打ち十割蕎麦」・・・、蕎麦好きなら、是非一度お試しください。

 

(有)三峰プロジェクトへのリンク
中小飲食店の専門コンサルティング (有)三峰プロジェクト

ホームページへのリンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.food-biz.jp/mt/mt-tb.cgi/272

コメントする

ウェブページ

  • pdf
  • photo

2010年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

 

shachou3.jpg

 

~リンク集~

〔飲食店コンサルのお仲間〕

〔中小企業診断士のお仲間〕

〔Movable Typeのお仲間〕

〔クライアント企業様〕

〔(有)三峰プロジェクトのHP〕

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、飲食店コンサルタント 鈴木秀樹が2010年7月10日 06:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月7日_蕎麦茶寮七草様_創業フォローアップ 2」です。

次のブログ記事は「7月6日_ピアチェーレ様_梅生産者さんを訪ねて 1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。